2018-01-01から1年間の記事一覧

その35。PREMIER SAINT-GERMAIN 新横浜店

そんなつもりはなかったけど、暇だったのでつい... キュービックプラザ新横浜の中にあるパン屋です。 チェーン店なのですが、見た目が美味しそうで買ってしまいました。そのお味は。 塩餡バター 190 食感はさっくりしていて美味しく思えたのですが、食べるに…

その34。La・Mont-Thabor 臼井店

パン屋には決して寄るまいと心に誓っていたのに、つい足を運んでしまった地元のチェーン店。ほんとはいろんなパン屋さんに行きたいけど、その時期が来るまで今回でお預け。 ちょっと厳しいかもしれない。 ガーリックフランス 180 美味しくない!しっけた煎餅…

その33。雨の日も風邪の日も 北大路付近

面白い店名のベーカリーですよね。実際に訪れたわけではなく、頂き物ですがパンから想像するパン屋はどんなところだろうとワクワクします! アリコベールモチモチしてて弾力がありました! ブリオッシュ生地のクリームパン??普通のよく見るクリームパンとは…

その32。Bakery House Creek 四条通り

四条通りをチャリ走してる中で発見したベーカリー!おっちゃんがお出迎えしてくださいました。全粒粉、米粉などとパンの種類がまんべんなくありました。 米粉パン 塩バター 100 ほほー、噛みごたえ歯ごたえがあってもちもちしてます。空腹時にはもってのこい…

その31。パンやきどころ RIKI @神戸

店の中は縦長く、でも変わったパンが多くて楽しくなりました! 和三盆のごはん 120 ぱ、ぱ、ぱパンというよりは、ケーキです。ふくっらし過ぎていて、食べた感じがしないような。砂糖の甘さはちゃんとありました。なんだろ発酵の匂いかな。 スイートポテトと…

その30。イスズベーカリー本店

神戸に4店展開するおすすめのベーカリーです!うっかりして4品購入してしまいました。 超特選クリームパン 170 ブリオッシュ生地の柔らかさと中のとろとろのクリームがなんてこった。懐かしい味だと思ったら、クリームは市販で売ってる山崎パンの味によく似…

その29。コム・シノワ Comme Chinois 神戸店

ブランジェリー・パティスリーどちらも展開するコム・シノワは、ビル地下1階の分かりにくいところにありました!ほんまビル2周させおって! 中でパンを頂くこともできるスペースがあり、500円前後のワンドリンク制でテーブル席が使えます。立地的にオフィス…

その28。panc パンク 奈良市内

散歩していたらふと見つけたらベーカリー。ほんとにいろんなパン屋さんがあるなぁ。中に入ると、品数は少なかったですが、内装はきちんと整理されており、夫婦で営んでいました。 クリームパン 170 見た感じふっくらしていて生地が落ちていなかったです。食…

その27。Chateau Dor シャトードール

奈良県に4店、展開しているベーカリーカフェです。小売店でなく飲食店になりますが、パン品数もそれなりに充実していました。 大和酒種 粒あんぱん 120 北海道十勝産の小豆を使用しているパン屋さんは多いので珍しくはないですが、酒種を使った生地というこ…

その26。Boulangerie MASH kyoto

四条烏丸から外れた小道から少し歩いて見つかるパン屋。いつも通り足が勝手に。http://www.mashkyoto.com8:00~19:30 火曜と第一第二水曜が定休日 店内に入るとクラシックが流れていました。こんな感じ。 花のいろは.... 180 紫芋あんぱんです。日本酒の風味…

その25。京都のとあるベーカリー⑤

ご贔屓してますというより、仕方なくこんなパンがありますよー紹介です。仕方なくだよ。今回から中身どんな感じ!を伝えていきたいと思います。 マロンデニッシュ マロンといったら、秋イメージがあって買いずらいなぁって思っていましたが、このマロンデニ…

その24。宇治のたま木亭

ついに!京都で有名店と言われる、念願のたま木亭へ行くことができました! 外装はおしゃれな感じで中に入ると広く小綺麗でした。パン屋って雰囲気ではない面白い作りです。 欲張って4つ。基本的に揚げパンが多く、サンドイッチ系とデニッシュがなかったで…

その23。京都のとあるベーカリー④

続きまして、続きまして。贔屓目が目に見えてわかります。構わずいっちゃいましょー!次こそは他のベーカリーの紹介を!! ブルーベリーデニッシュ ブルーベリーの酸味がデニッシュのさくさくとよくあっています!が、中のクリームと酸味があまり上手くマッ…

その22。PETIT BONHEUR ぷてぃぼぬ~ 向日町店

オープンしていたので、つい。初の100円パンです。が、入ったらどうしてだろう!美味しくなさそう!!色が変!恒例のごとく二つ、購入しました。 たるたるサーモンたるたるソースとサーモンポテトに大葉の香りが食欲をそそります。100 うう、さすが百円パン…

その21。京都のとあるベーカリー③

引き続き例のベーカリーの美味しさをご紹介いたします! 紫芋デニッシュ 紫芋の味よりもチョコチップが入ってることに驚きました!アクセントの一つなのでしょうけど、デニッシュの味と食感が強くて紫芋感がなく残念です! 洋梨デニッシュ やっぱりデニッシ…

その20。BOULANGERIE Cerfeuilセルフィーユ

向日市の駅近にあるパン屋さんです。品数が多いみたいですが、私が行ったときにはもうほぼなかったです。 たまごボール 食べやすく、懐かしい感じがしました。卵の分量が多いのかな、たまご風味がししました。 カボチャクリームのメロンパン 表面のクッキー…

その19。 やきたてのパン ペル・メル

京都市内にあるセブンイレブンの隣の小さなパン屋さん。2代目の店長が一人で営んでいます。品数は少なく、全体的に塩味が強く感じられます。 ホワイトなんとか 100 名前をひかえるのを忘れていました。ひと口入れると、あれ?きな粉。きな粉がチョコチップと…

その18。京都のとあるベーカリー②

引き続き前回と同じベーカリーですよー。 明太子フランス 中までぎっしり辛子明太子の具が詰まっていて、フランス生地は硬いですが、噛めば噛むほど明太子と相まって美味しいです。 枝豆塩パン もっちりしてて岩塩と枝豆で酒のつまみを思い出させます。ビー…

その17。京都のとあるベーカリー。

どこのベーカリーかはいいません。これからもちょくちょく載せていくベーカリーになるやもしれません。全商品のせるんとちゃうかなー。ふははは。おすすめのお店には間違いないです!パン生地が本当に美味しい。そして、41年と長い歴史があるんです。 メープ…

その16。GONTRAN CHERR:ER TOKYO 新宿駅付近

ほんまに最後がしつこいですね。我慢できませんでした。 こちらが新宿南口にあるブーランジェ。2階にはテーブル席があるので休憩や交流にお客様が入っておいででした。スタッフの対応は笑顔も配慮も良かったです。 バタール 300 時間おいてから食べましたの…

その15。CEYLON 登戸駅周辺

本当に最後の最後!東京を去る前に、寄ったパン屋?お菓子屋?さんです。 なんとシナモンロール専門店。こないだはデニッシュ専門店でしたが、商品は4つと少ないですが、平日も並んでいます。並ぶ理由は、2名ずつしか入れないからですが。 店内に入ると、紅…

その14。Edy Bread 西船橋駅店

東京から離れる最後に寄った西船のパン屋さん。チェーン店かな。20時ぐらいでも品数が多く残っていたので不思議に思いました。 ホワイトマウンテン 200 小腹が空いて、なんだか甘いものがほしいってときの一品にはオススメかもしれません!普通に美味しかっ…

その13。BROTLAND 代々木上原駅から大分離れています。

駅から徒歩では行きにくい場所ですが、見つけました。ブロートランドです。 創業13年目で、つい2ヶ月前に職人が替わりパンを全品リニューアルしたそうです。雰囲気はいい店でした。 バゲットクロワッサン 260 何かを彷彿とさせますが、柔らか目のフランスパ…

その12。カタネベーカリー 代々木上原付近の住宅地内

なんか評判がありそうで、つい足をはこんでしまいました! 創業15年目だそうです。ショーウィンドウ陳列式で売られていました。品揃えは普通でしたよ! クイニーアマン プレーン 160 砂糖のコーティングと油分が合間って、おぉぉぉお。ひときれでいいかもっ…

その11。Boulangerie et Cafe Main Mano.マンマーノ

代々木上原駅付近にあるカフェベーカリーです。雰囲気はとてもおしゃれで、店内外にゆっくりできるテーブル席がありました。創業9年目です。 ボロネーゼ 280 ピザ好きにはたまらない、一品。例えるとピザポテチをあげパンにした感じ。バジル風味とサクサクの…

その10。JENSEN 代々木八幡駅付近

こちらはデンマーク本場のデニッシュ生地が味わえるお店です! 店内は甘い匂いに包まれ、笑顔が素敵な職人がいらっしゃいました!創業31年になるそうです。 ショコレーゼボロ 227 上のチョコクリームが美味しくて、中のクリームとの中和した美味しさは、更に…

その9。365日 食+食-食×食÷食 代々木八幡駅付近

東京のパン激戦区に行って参りました。まずは、365日。大通りの奥まったところにありまする。 外に居ると焦がした美味しそうな匂いが漂ってきました。お店の雰囲気はこじんまりしていて、雑貨も置いてあります。パンたちはショーウィンドウ陳列式で並べてあ…

その8。Bon Danish

今年出来たばかりの、メロンパンが売りだったお店です。 一番人気の国産リンゴパイ 個人的にはアップルパイというより、パイアップルってくらい、パイ生地のしゃくしゃくした感じが強かったです。 大人シナモン 生地が柔らかくて、ほんのり効いたシナモン風…

その7。La Main qui Pense ラマンキパンス

生田駅近くにある去年出来たパン屋さん。予約も受け付けて、品揃えは最小限のパン屋です。 クリームパン クリームは固めで、バニラエッセンスがよく効いた生地が柔らかめのパンです。 オリーブとトマトのフーガスパン 豆とオリーブ、トマト風味が凝縮された…

その6。デニッシュパンの食べ比べ。

今回ひょんなことに、デニッシュパンの食べ比べができたので綴ります! ヤマザキのデニッシュパン 厚みがなく、さくさく食べ進められる、手軽さ、食べやすさを感想を持ちました! イースト菓子 グランマーブル デニッシュ 対しましては、例のです。苺ソース…