その24。宇治のたま木亭

ついに!京都で有名店と言われる、念願のたま木亭へ行くことができました!
f:id:takunoto:20180409123103j:image

外装はおしゃれな感じで中に入ると広く小綺麗でした。パン屋って雰囲気ではない面白い作りです。
f:id:takunoto:20180409123116j:image

 

 

 

欲張って4つ。基本的に揚げパンが多く、サンドイッチ系とデニッシュがなかったです。

 

 

餅明太
f:id:takunoto:20180409123149j:image

なんだろう。餅が片寄ってて、博多の明太子が。うーん。ひたすら微妙。

 


揚げあんぱん
f:id:takunoto:20180409123207j:image

続いては、大好きなあんぱんですが!表面のパリパリ、クラストが固すぎて勿体ない!以前食べたデニッシュあんぱんの方が美味しかったです。

 


クリームクロワッサン
f:id:takunoto:20180409123227j:image

クリームが!とろっとろで美味しかったです。ただ、クロワッサンがサクサクではなくバリバリするクロワッサン生地であるため、少しマッチしないなぁって感じがします。

 

 


ブリオッシュレモン
f:id:takunoto:20180409123241j:image

....やわらかい!レモンの果実の酸味とと砂糖の食感と甘味がほどよい味わいを生み出しています!菓子パンというよりも、もはやケーキ!

 

 

 


まとめですが、たま木亭自体辺鄙なところにあり、地元に愛されるパン屋の印象がありました。全体的にこってり、甘々で味がはっきりしています。完全に好みが分かれるパン屋かな。
どうして行列ができるくらいに人気なのか、また行く機会があればリサーチしたいと思います!