2018-04-07から1日間の記事一覧

その9。365日 食+食-食×食÷食 代々木八幡駅付近

東京のパン激戦区に行って参りました。まずは、365日。大通りの奥まったところにありまする。 外に居ると焦がした美味しそうな匂いが漂ってきました。お店の雰囲気はこじんまりしていて、雑貨も置いてあります。パンたちはショーウィンドウ陳列式で並べてあ…

その8。Bon Danish

今年出来たばかりの、メロンパンが売りだったお店です。 一番人気の国産リンゴパイ 個人的にはアップルパイというより、パイアップルってくらい、パイ生地のしゃくしゃくした感じが強かったです。 大人シナモン 生地が柔らかくて、ほんのり効いたシナモン風…

その7。La Main qui Pense ラマンキパンス

生田駅近くにある去年出来たパン屋さん。予約も受け付けて、品揃えは最小限のパン屋です。 クリームパン クリームは固めで、バニラエッセンスがよく効いた生地が柔らかめのパンです。 オリーブとトマトのフーガスパン 豆とオリーブ、トマト風味が凝縮された…

その6。デニッシュパンの食べ比べ。

今回ひょんなことに、デニッシュパンの食べ比べができたので綴ります! ヤマザキのデニッシュパン 厚みがなく、さくさく食べ進められる、手軽さ、食べやすさを感想を持ちました! イースト菓子 グランマーブル デニッシュ 対しましては、例のです。苺ソース…

その5。ORENO PAN okumura 京都駅八条口構内

ホテルのシェフが作るパン屋です。店名がにじみ出てる。 赤ちゃんのほっぺ チョコ うーん、ちょっと名前からのイメージと違って、身が詰まってるから普通のチョコチップパンって感じです。ふんわりなのかと。 日の出 バニラ風味メロンパン バニラ風味がよく…

その4。LEVURE 長岡天神駅付近

この店は、京都の長岡天神駅付近にあるパン屋です。 菓子パン これ、すっごく美味しかったです。しっとりデニッシュ生地にチョコを満遍なく絡めた感じが素敵でした。 堅焼きフランスパン チキン入り なまこではありません。中にチキンが入ってるんですよ!中…

その3。Delifrance 京都店

全国展開のパン屋です! がトー・バスク(カスタードクリーム) うーん、確か美味しかったような気がします。二日後の投稿記憶が.... ブリオッシュ・ナンテールこれも記憶が....でも見た目通りの美味しさでしたよ!

その2。 DONQドンク 京都駅内

全国チェーン展開しているDONQに。どこかで見たカレーパンだなぁと思ったらここのでしたか! アリコベールこのフランスパン美味です。ほんのり塩っけがあり、豆が甘いんです。美味しいです。 りんごとクリームチーズ パイ生地でなく、クリームチーズ入りアッ…